MEMO

去年からこの日は予定を空けておいてと言うことで、お誘いのあった演劇を観に行きました。
AND ENDLESSと言う劇団の『MEMO-あなたは、何を残しますか。』と言う演劇です。
演劇なんて普段は全く観ない人間なで、自分にとって良い刺激になる。
演じている役者さんの表情がはっきりと確認できるぐらいの小さな劇場での公演だったので、
自分自身がその演劇にグイグイと引き込まれているのが分かって素直に楽しめた。
この日記は自分のメモ代わりでもあるので、演劇を観終わってからこの日記の存在を考えた。
何年後かにもしこの日記が残ってたら、自分はこの日記を読んで何を想うんだろう。
もし自分が死んでしまった後もこの日記が残っていて、この日記の存在を知った自分に親しい人は、
この日記を読んでどう想うんだろう。
何かそんなことを考えてしまった。