あなたならどうしますか?

あまりに頭痛が酷く、1時間早く仕事を上がる。
そして帰りに『ゆびさきミルクティー』の2巻を購入するため、市○谷駅前の文○堂へ
ちょこっと寄ることにする。
体調も悪かったので、目的の1冊だけを買ってサクッと帰る予定だったが、
なぜかレジに行く時には3冊に増えてる罠(w
金がないときに限って、いつのまにか出てる新刊があって困る。
そしてレジにて会計を済ませるが……


店員「989円になります」
ん? 3冊買ったのに随分と安いなと思いつつ、諭吉さんを出す。
店員「9,011円のお釣りとレシートになります」
3冊買って1,000円以下はおかしいと思い、渡されたレシートを見てみる。
案の定、レジを通したのは2冊だけになっている。
当然ここで俺の脳内には選択肢が登場した。


ラッキー♪と思いつつ、このまま知らないふりをして店を出る。
正直に、1冊精算されていないことを店員に告げる。
間違えたドジッ娘店員に萌える。


考えること1.72sec…
俺「あの〜、購入した3冊のうちどれか1冊が精算されていませんよ」
と言い、店員に先ほど渡されたレシートを見せる。
店員「あぁ!も、申し訳ありません!」
焦る女性店員にやや萌え……と言いたいところだが、体調が悪かったので
そんな気には全然ならなかった。
そしてどの本が精算されていないか急いで調べる店員。
この辺がネタだよな〜と思いつつ、やはりと言うかなんと言うか、精算されて
なかった本は『ゆびさきミルクティー』でした(w
学生の頃ならきっとしらばっくれたんだろうなぁ


<本日の購入物>
・COMICS
§ゆびさきミルクティー』(2) 宮野ともちか
§カオシックルーン』(4) 山本賢治
§機工魔術士-enchanter-』(4) 河内和泉