レビュー

☆ 『マリア様がみてる』 TV東京25:00〜
第6話:「ロサ・カニーナ


リアルタイムで見るに限る!
録画だと後回しになって全然見ないので、極力リアルタイムで見よう。
で、いよいよ登場のロサ・カニーナこと蟹名静さま。
だったのだが、あまり活躍せず (´Д`;)
ストーリーとしては黄薔薇革命と同じ2話構成でいくのかと思ったら、1話に詰め込まれて静さまの魅力が
今ひとつ引き出せてなかったような気がする。
それから静さまのCV、りのって誰?(汗
でも由乃役の池澤春菜嬢曰く、『声優も声楽も修めてる人』らしいので、歌ってる場面では流石と思わせる感じだった。


本編の方は、志摩子の心情が小説を読んでないと分からないかもってところあり。
志摩子の実家がアレだと言うのを知っていると、人とあまり関わり合いを持ちたくないと言う志摩子の気持ちも
分かるのではないかと。
アニメからマリみてに入った人にはちと厳しいかも。
で、今回の話の最大の山場


聖さまから静さまへの餞別キタ━━━━(・∀・)━━━━!!


百合だぁ〜 (*´Д`*)ハァハァ
これだけでご飯3杯は逝けるかな(爆
この場面を見たであろう祐巳なのだが、全然驚いた様子もないところを見ると聖さまに対する抗体ができたのかなと思われる(w
その後はしっかりと志摩子を抱擁する聖さま
そんな白薔薇姉妹にまたも (*´Д`*)ハァハァ


さて、スパッと切られた『いばらの森』なのだが、実はエロチック街道さんにこんな記事が!
これが本当だとすると、かなり期待してしまいますよ!
10、11話に登場と言うことは、『いとしき歳月』の中に聖さまの回想シーンか何かが入って、そこで登場するのだろうか?
ちと楽しみが増えました。