欧州チャンピオンズリーグ03/04

<1st>
レアル・マドリード 4 : 2 モナコ
サンチャゴ・ベルナベウ スタジアム)
<2nd>
モナコ 3 : 1 レアル・マドリード
(ルイ2世 スタジアム)
<Total>
モナコ 7 : 6 レアル・マドリード ×


レアル有利と言われていたが、レアルから放出されたモリエンテスの1ゴール2アシストで、
CL準決勝のキップを手に入れたのはモナコ
この展開は燃えるなぁ。
レアルの敗因だがラウールもインタビューで言っている通り、モナコをなめていたレアルの慢心による敗戦かと思われ。


<1st>
チェルシー 1 : 1 アーセナル
スタンフォード・ブリッジ スタジアム)
<2nd>
アーセナル 1 : 2 チェルシー
(ハイベリー スタジアム)
<Total>
チェルシー 5 : 3 アーセナル ×

さらに燃える展開がこの試合。
チェルシーアーセナルに対し今のところ16戦勝ち無しの状態。
さらに1戦目、チャルシーのホームゲームでは1-1の引き分け。
アーセナル有利で2戦目となった訳だが…
蓋を開けてみれば、アウェーのチェルシーが2-1で勝利。
CLの大舞台で17戦目にして勝利をもぎ取った
と言うかアーセナル、試合しすぎ (´Д`;)
CL、FA、プレミアと過密日程だからしょうがないのだが、その辺で選手のやりくりができなかったのが原因かな。
やりくりしたくても、選手層が薄いからできないのか?
明らかに選手が疲れてるって感じだった。
素朴な疑問だが、ガンナーズアーセナル)って名前の由来って何だろう?


<1st>
ミラン 4 : 1 デポルティボ
ジュゼッペ・メアッツァ スタジアム)
<2nd>
デポルティボ 4 : 0 ミラン
リアソール スタジアム)
<Total>
デポルティボ 6 : 4 ミラン ×

゜ ゜ ( Д ;)
さらに上を行く熱い展開に、目が飛び出た。
デポルの大逆転勝利で前年度覇者のミラン、準々決勝で敗退。
1戦目で4点入れてるミランをまさか0封するとは思わなかった。
デポルが勝つにはそりゃミランを0点に抑えるのが必須条件だったかもしれんが、それを実践して勝利を収めるとは…
この結果は正直、驚いた。


<1st>
ポルト 2 : 0 リヨン
(ドラゴン スタジアム)
<2nd>
リヨン 2 : 2 ポルト
(ドゥ・ジェルラン スタジアム)
<Total>
ポルト 6 : 2 リヨン ×


準々決勝唯一の予想通りの展開。
前年度UEFAカップ覇者のポルトが、地力の差をみせて準決勝へ進出。
ホーム&アウェイ方式だと、いかにアウェイで点を入れられるかで全然展開が変わってくるなって思った。


準決勝の組み合わせ
モナコvsチェルシー
デポルティボvsポルト
う〜ん、決勝はチェルシーポルトかなぁ……