EURO2004

EURO2004が始まる前にWOWOWに加入しようか悩む。
CATVに入ってるから、1,600円/月を払えば見れちゃうんだよな。
う〜ん、どうしよう(汗
そんな訳で、6/12から始まるEURO2004の本選。
グループリーグの上位2チームが決勝トーナメントに進出するのだが、
各グループの予想なんかをしてみようと思う。


Group-A
 ○ポルトガル
 ○スペイン
 ×ギリシア
 ×ロシア
ポルトガルは言わずもがな開催国なので、決勝Tへの進出は固い。
あと1つは実力的にも順当にスペインで決まりかと思われる。


Group-B
 ○フランス
 ○イングランド
 ×スイス
 ×クロアチア
フランスはどう考えてもリーグトップで通過だろう。
ベストメンバーのフランスの牙城を崩せるチームなんているのかと思うくらい、反則気味な強さです。
イングランドも難なくリーグ戦を突破して、決勝Tにコマを進めるかと。


Group-C
 ○イタリア
 ○スウェーデン
 ×デンマーク
 ×ブルガリア
いつも最初は調子が上がらないイタリア。
それでも最終的には、危ないながらもギリギリの2位通過で決勝Tに進むイタリア。
残りは団子状態で、正直分からないのが本音。
初戦でブルガリアに勝てば、その勢いで突っ走りそうなスウェーデンが行きそうな気がする。


Group-D
 ○チェコ
 ○オランダ
 ×ドイツ
 ×ラトビア
魔のグループDと呼び声高いのがこのグループ。
ドイツは運がなかったと言うことで。
今のドイツじゃ、チェコ、オランダを抑えるのはちょっと難しいかな。