EURO2004

<グループC>
デンマーク 0−0 イタリア
スウェーデン 5−0 ブルガリア
<グループD>
チェコ 2−1 ラトビア
ドイツ 1−1 オランダ
<グループA>
ギリシャ 1−1 スペイン
ロシア 0−2 ポルトガル


デンマーク vs イタリア
 TBSでの衛星生中継を見ていたのだが、いまいち面白くない試合だった。
 でも両チームともキーパーのファインセーブの連続で、その辺を楽しむには
 良いゲームだったかも。
 デンマークのソウレセンもイタリアのブッフォンも、エネルゲンでも飲んでるんじゃ
 ないかと思われる程の神懸り的なセービングだった。
スウェーデン vs ブルガリア
 スウェーデン強っ!
チェコ vs ラトビア
 実は侮れないラトビア
 グループDの草刈場との下馬評だったが、仮にもトルコを抑えて予選を突破してきた
 チームでもあるのだから、ドイツ、オランダ戦で波乱があるかもしれない。
・ドイツ vs オランダ
 今回、あまり評判がよろしくないドイツ。
 それでもワールドカップ2位の実力は伊達じゃないと言うことか。
 何とかオランダが追いついてドローになった試合を、オランダの調子が悪いと見るか
 やはりこれがドイツの実力なのだと見るか、次のラトビア戦に注目したいところ。
ギリシャ vs スペイン
 やはり今大会の台風の目であるギリシャがやってくれた。
 ポルトガルに勝利したのはフロッグではないと言ったところか。
 残すはロシア戦だけだが、今のロシアのチーム状況を見るに負ける可能性はかなり
 低いと思うから、これで決勝T進出はほぼ確定かな。
・ロシア vs ポルトガル
 もう後がないポルトガルは、ここでがっちりと勝ち点3をゲット。
 ポルトガルが決勝Tに進むためには、次のスペイン戦で勝つか引き分けるしかない。
 勝った場合は文句なく決勝Tへ進めるが、もし引き分けた場合はギリシャがロシアに
 負けないと決勝Tへ進むことはできなくなる。
 次のポルトガル−スペイン戦は注目の好カードになるのは必須か。