C66 2日目

ホテルで向かえるコミケ2日目の朝。
う〜ん、今日は良い天気だなぁ…


ガバッ!
ダンッ!←ベッドに備え付けの時計に顔を近づける


6:10


あ〜、やっちまった (>_<)
集合時間6:00なのに〜(爆
2日目、いきなり寝過ごしました。
会場に到着したのは6:45。
関係者のみなさん、ゴメンナサイ m(_ _)m


朝、身だしなみを整えるため鏡を見る。
あ〜、顔とか真っ黒やなぁ
うわ!眼鏡の弦の部分がくっきり白く残ってるよ。
つーかおでこの部分の皮が剥けてる (つДT)
そして1日目に比べて更に快晴な2日目。
ちゃんと日焼け対策しとかないとイカンね、こりゃ。


そんなこんなでコミケ2日目が始まりました。
昨日の失敗を踏まえ、今日は順調な滑り出し。
13:00を回ったあたりで携帯に電話が入る。
DoCoMoのアンテナ車を屋上展示場に入れてから、携帯の電波状況は
かなり改善されたらしく、普通に繋がるようになりました。
で、電話の主はid:HappaFumifumiid:Hitの両名。
差し入れを持って参上です。
ありがとう、感謝してます。
で、ちょこっと雑談するためトラックヤードへ移動したのだが、その途中で
生ジョ○まっ○すに遭遇して笑う二人。
丁度俺も時間が空いてたので暫し談笑するも束の間、直ぐに俺は呼び出しを
くらって現場へ行くことに。
二人とも、差し入れサンキュ!


その後14:00頃に発生する無料配布祭りの時に、若干混乱はしたものの
流石に2日目なので1日目ほどの人の流入量がないので、全体的には
特に大きな問題もなく終了。
まぁ14:30に今回のコミケで一番笑う事件が発生したが、これは
オフレコってことで(w
もう伝説級の珍事だったってことだけ伝えときます。


こ れ が 混 雑 対 応 研 究 所 の 新 技 術 だ !
┌―――――――――――――――――――――――――――①■(配布場所が矢印方向へ移動する)
└――――――――――――――――――――――――――― ↓
┌―――――――――――――――――――――――――――②
└―――――――――――――――――――――――――――
┌―――――――――――――――――――――――――――③
└―――――――――――――――――――――――――――
摩 訶 不 思 議 ア ド ベ ン チ ャ ー(w

ホテルに戻って今回、会期中に初めて酒を飲みました!(w
2日目終って、何か今日はお酒を飲みたい気分だねってことになり、
ホテルの1階にあるレストランで1杯やることになりました。
とりあえず生ビール!
炭酸が嫌いな俺はビールもあまり好きじゃないんですが、今日は
どうしても生ビールの気分だったので、迷わずオーダー。
それを2/3ほど一気に飲み干して「ぷっは〜〜〜!」
いや〜、こういう時のビールって格別に美味しいね♪
大爆笑の伝説級の珍事を酒の肴に、生ビールx1とカンパリオレンジx1と
3日目があるのでアルコールは軽めに抑えて、1時間ほどで撤収しました。
時間は短かったけど、かなり楽しい酒の席でした。


さて、明日は3日目最終日。
これで終わりだと思うと、何とかがんばれそうな気がしてきたよ。


あ、そうそう今日の反省点。
夏コミは黒シャツ禁止!
この炎天下のクソ暑い中、何をトチ狂ったかなぜか黒のYシャツを着込んだ俺。
もう襟とかとんでもないことになってました。
マジで塩が取れるんじゃないかってくら、襟とかシャツ全体が白くなっててビビッた(w
企業の人とかにも「凄いですね…」とか言われる始末。 (´Д`;)
なんかみすぼらしくも見えるし、今後夏コミでは着ないことにします。