珍しく家にいた週末

土日は珍しく、殆ど家にいたよ。
週末は雪って予報だったけど、結局ずっと雨だったなぁ。
それでもこんな日はあまり外出したくないよね。


で、家で何してたかってーと、土曜日はAV周りを色々といじくってました。
そもそも去年の年末に、つい「カッ!」となって買ったHDD・DVDレコーダが
放置されたままだったので、いい加減それを接続しようと思って作業を開始。
先ずはTVが置いてあるAVラック(TV台)を改造。
据え置きタイプで何かと動かすのが面倒だったので、底にキャスターを
取り付けて移動を楽にすることに…
そんなキャスターなど家にある訳ないので、ホームセンターに買物に行く。
キャスター買うついでに、CD収納ケースも購入。
そしてつい「カッ!」となって秋葉原まで車を飛ばす。 ��( ̄□ ̄;)
正直、今は反省してる。
金策のため、いらないエロゲを売り飛ばす。
でも結局またリサイクル orz
話題のToHeart2を買おうかとも思ったけど、ソフ地図が閉店モードに入って
いたのであえなくスルー。
あと何となくfeelの古いCD「feel so good!! #001」を中古で購入。
1時間もしないで秋葉原を撤収。
最近は秋葉原行っても、滞在時間が短いな。


帰りは靖国通りを新宿方面へ向けて走っていたのだが、歌舞伎町のところで
なんか交通規制が敷かれてた。
消防車や救急車、それにパトカーとかが歌舞伎町ドンキの前にわんさかいて、
もしかしてドンキを狙った例の放火か?と車を走らせながら横目でみてたけど
どうやらコレ↓だったみたい。
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2005/01/16/02.html


家に戻って作業再開。
先ずはTV台にキャスターを取り付けて問題ないか確認。
ビデオデッキ、HDD・DVDレコーダ、CSTVのターミナルと配線を色々と繋げていって
最後にTVを繋いで作業終了。
うむ、良い感じでまとまった。
あと問題なのは電源周りか…
コンセントが合計で4つもあるから、何か蛸足配線になってる(汗
次の機会にでも電源タップを買ってくるか。


さ〜て、これでHDDにガンガン録画するぞ〜。
(´_ゝ`)y-~~