メディカル

就業中に会社のメディカルに行ってきた。
健康診断で血圧が高かったので、食生活についての指導を受けるはめに
なったのが事のあらまし。
実際話を聞いてみて、まぁ良かったかなと。
朝はやはり食べないといけないらしい。
でも果物と乳製品(低脂肪のもの)を摂る程度で良いとのこと。
バナナと牛乳1杯といった感じで。
昼食は今まで通りで特に問題ないらしい。
野菜を摂れればなお良い。
夕飯に関しては、油料理を控えるようにするのが重要なポイントらしい。
純和風料理が良いかと。
あとは活動量を増やしなさいと言われる。
要は運動不足ってことですね。
万歩計を着けて、実際に1日でどのくらい歩いてるか計ってみれば、どのくらい
活動していないかが良く分かるらしい。
よし、万歩計を買おう。
1日で8,000歩〜10,000歩ぐらい歩けてれば良いらしいので、もう少し
歩くようにするか。