絶対絶命都市


とりあえず2つほどエンディングを見たので、簡単にレビューでも。
結構面白いってのが正直な感想。
平均5〜6時間くらいでクリアできるお手軽さもかなり良さげ。
ちょこっと遊ぶにはもってこいのゲームかもしれない。
最初は勝手が分からず、よく死ねます(w
でも先に進むにつれて慣れてくるけど、予測不能の災害にあって
やっぱりよく死ぬ。
自分の行動に迷いが生じると即死亡なんで、迷わず走る!飛ぶ!
そしてやっぱり死んじゃうそんなゲーム。
ある程度先が読めてないと、危険を回避するのはかなりシビアです。
初プレイでその辺を理解できるなら楽しめるんじゃないかと。


ストーリーの方は、最初は地震が発生した首都島から脱出するのが
目的で進んでいくんだけど、進むにすれてある陰謀に巻き込まれて、
途中から災害以外のことで死んじゃったりする。
この辺で話し的にちょっとぐんにょりしちゃうけど、プレイしてると
逃げるのに必死になるんで、あんまり気にならないかも。
それからポリゴンがもうちょっと何とかなならなかったのかな〜と。


プレイしてて一番気になたのが、処理の遅さ。
ローディング時間とかじゃなくて、プレイしてる途中で突然スローモーション
のように主人公の動きが鈍くなることがよくある。
今年はこれの2が出るみたいだから、この辺の処理落ちを改善して
もらいたいかな。
一応、絶体絶命都市2も買う予定なんで。


それからiremってことで、例の先生だけど…
正直期待してなかったんだけど、ちゃんと出てきましたよ。
これはちょっと嬉しいオマケ要素だったな(w