色々ありすぎた1日

あんまり詳しいことは書けないけど、とにかく色々とあった1日だった…


何も言い返せない自分に、唇を噛んだ日。


自分の不甲斐無さに悔しくて、車の中で一人泣いた日。


無理をして笑顔でいたけど、心では泣いていた一日。


そして心が折れた日。


大切な人との出会い。


絶対に伝えなきゃいけないこと、言わなきゃいけないことを言えなかった日。


自己嫌悪のループから抜け出すことができない。


どうしていいか分からない…


何が今大切で、一体何が今の自分にとって重要なのか。
そんな状況で、逃げ道を探してる自分に嫌気がさして反吐が出る。
本当に頭がどうかしてしまいそうだ。


逃げることは凄い簡単だった。
その逃げ道も僕は知ってる。
でもそれを選択してしまったら、自分が自分でなくなるようで怖い。
一生日陰を歩くような生き方しかできないような気がして怖い。


本当に自分は精神的に弱い人間なんだなってのが実感できた。




…何をやってるんだ!!
と自分に言い聞かせる。
考えてても仕方がない。
動くしかないんだと心に決める。
上手くいくかは分からないけど、とりあえず行動してみることにする。
動かなければ物事は進展しない訳だし、とりあえず最初の一歩を踏み出す
勇気が必要なんだと思う。


なら答えは簡単。
前を見て、明日への一歩を踏み出せば良い訳なんだから。