バトルアスリーテス

日付変わって4HIT目。
姪の運動会を見に行く。
純粋にそれだけだと強く言っておきたい。


普通だったら姪の運動会なんて見に行かないのだが、今回は
なんと姪がリレーの選手に選ばれたってことで、これは是非
見に行かなければってことで行くことにした。


リレーは1〜3年男女の混成チームで、1チーム14人と多いです(w
ちなみに姪は紫チームの第8走者。がんばれ!
100Mトラックを1人50Mづつ走るのだが、リレーと言えば
バトンと思いきや、バトンじゃなくて変な輪っか(リング?)
使ってたんだけど、すげーやりにくそうだな…(w
そしていよいよスタート…直後の最初のコーナーで1人が転倒!
それに巻き込まれる紫チーム ��( ̄□ ̄;)
結局それで3人が転倒して、巻き込まれなかった赤チームが早々に
独走状態になる。
それでも紫チームは2番手を快走して、少しづつ赤との差を詰めていく。
いよいよ姪が走る番。
バトンを受け取った姪が全速力で走る走る!
おぉ!想像してたより結構早いな(w
いつもやる気ゼロのアウトローな娘なんだけど、この時ばかりはやる気
MAXで走ってました。
姪はやればできる娘(w
この時ばかりは俺も激写ボーイになって写真を撮る。
ちなみに福玉からちょっと拝借していたデジカメで撮影。
かっ飛んで走っている姪を上手く撮ることができました。
ありがとう福玉(w
レースは最後の最後、13番走者のところで紫が赤を捉えて、会場は
異様に盛り上がる。
そして赤と紫が同時にアンカーへバトンを渡し、最後はアンカー勝負に…
でも最後のアンカーが赤は男の子、紫は女の子だったんだよねぇ
なんでかなぁ
結局赤が最後は逃げ切って1着、姪の紫チームは惜しくも2着でした。
恐らく最初の転倒がなければ、1着は紫だったような気がする。


姪の見せ場はこの午前中最後の競技だったリレーで終わり。
なので俺は午前中で撤退。
午後からは闇作業へ… (´Д`;)