いきなりデスマだった罠

夜にid:Hitから、晩飯へのお誘いのメール。
五反田を出獄されてから音沙汰がなくて、ちょっと心配してた時だったので近況でも聞こうかと思ってお誘いを受ける。
そして新宿で合流。
id:HappaFumifumiにも誘いのメールをしたらしいが返事がないと言うので、直電する。
既に会社の人と飲み始めている模様。
こっちに来なよと誘われたが、一緒にいる会社の人に悪いのでやんわりとお断りする。
ついでなのでid:fukudamaにも直電してみる。
既に自宅でマターリしていやがった。
しかも言った台詞が「ウチの方に来るなら付き合ってやるよ」と言う始末。
なので本当にそっちまで行ってやることにする。
こう言う無駄な時の行動力は凄い俺(w
id:Hitを連れてウチの地元へ行き、俺の車に乗り換えてid:fukudama宅へ行く。
玄関前に着いたら中から中年親父化したid:fukudamaが出てきて、id:Hitと二人で爆笑。
そして俺の車でid:Hit宅方向へ向かいながら飯屋を探す。
東八道路を走ってるといきなりid:fukudamaが「この辺にピザ屋なかったっけ?」とか
言い出して、そこへ行こうと言い出す。
確かあったような気がするので、その辺に行くと目当ての店があったのでそこへ入る。
ピザ屋と言うよりかはまぁイタ飯屋だな。
3人でガンガン注文する、特にid:fukudamaがありえないくらいに。
ちなみにこの店の店員、メニューについて質問して分からないことがあると、厨房の方へ行ってちゃんと聞いてきて
回答してくれる。
別に聞きに行かなくても良いですよとこっちが言っても聞きに行く。
良い店員さんだな(w
待ってる間にid:Hitid:HappaFumifumiから電話がかかってくる。
どうやら会社の人との飲みが終わったので、合流しようと思って電話してきたみたい。
でも俺ら、もう新宿にいないのよねぇ…
と話したら、今からそっち行くとか言い出してビックリしたぞ(w
3人して止めとけと説得し電話は終了。
そして注文したのが次々と運ばれてくる。
正直、頼みすぎたと3人で反省する(汗
それでも最後にデザートは注文する俺ら(w
レシート見たら、3人で10K超えてたよ _| ̄|●
良い感じで満腹になりながら、最後はid:Hitを自宅へと届けて終了。


と思いきや、実は続きがありんす。
id:fukudamaと久々にカラオケ行きたいな、なんて話をしてたら、結局勢いでカラオケに行くことに(w
既に深夜1時を回ってます。
大泉のカラ鉄で2時間ほど熱唱したけど、二人して不完全燃焼。
理由は、昔歌えたI'veの曲が全然歌えなくなってたから(w
曲聴かないと歌は忘れるね。
あまりに悔しかったので、帰りの車中のBGMはI'veでした。


家着いたら4:00回ってたな…
あ〜…、明日は朝9:00にビッグサイトなんだよな(汗