責任者反省会

14:00から渋谷で行なわれた、所属部署のC65責任者反省会へ参加。
2/1には通常の反省会が行なわれるのだが、それに先駆けてその反省会では言えないようなぶっちゃけ話をするために、責任者のみで反省会を行なおうと言うのがこの責任者反省会の名目だ。
と言う訳で、もう少しぶっちゃけ話を期待したかったのだが結構みんな大人しめでした。
だから俺も大人しめ(w
でも意見は大量に出る。
14:00から開始して、結局終了は21:00
な、長かった… (´Д`;)


結局のところ問題は、明らかな人員人材不足であることと、人材不足なために特定の人に作業が集中してしまうこと。
C65ではウチの部署の明らかなスキル不足が露呈してしまい、他部署はそれを非常に心配している。
次回以降のことを考えると鬱だなぁ (´Д`;)


スタッフの数がもっと増えないかぁ
でも人が増えれば解決するのかと言えばそうでもない
的確にスッタフを動かせるような人材、責任者クラスのスタッフも必要になってくる。
人材が育たないかなぁ


と、ない物ねだりをしても始まらないので、現状でのベストの方法を今後も模索していかなければならない訳で……
鬱だSNOW _| ̄|○