わんこそば

同じスッタフ仲間と一緒に、東白楽にあるわんこそばのお店へ行く。
東急東横線東白楽駅に集合だったのだが、遠い… (´Д`;)
家からめっさ遠いよ。
眠い目を擦りつつ(前日3時間睡眠)集合時間のちょい前に到着し、残りのメンバーが
到着するのを待つことに。
そしていきなり2名脱落(汗
結局は男女5名でわんこそばを食べに行くことに。
ちなみに今日行ったお店はここです。
http://www.tatibana.net/oldset/wanko.html
お店は思ってたよりは小じんまりとしてて、普通の住宅地にいきなりあるので
周りとか人がいません(w


本場盛岡のわんこそばとは違い、一人に対して給仕のおばちゃんが一人付くと言う訳ではなく
何人かに給仕が一人付くといった感じ。
今回は5人に対して給仕のおばちゃんが2人付いてくれました。
さていよいよスタートなのだが、男性は100杯、女性は80杯食べると記念品と記帳ができる
そうなので、とりあえず100杯目指して頑張ることに。
数は自分でマッチ棒を使って数えます。
でも数えていくうちに数え忘れることもしばしば…
わんこそばなので1杯の分量は一口にも満たない量なのだが、やはり食べていくうちにどんどん
辛くなる。それにずっと同じ味なので飽きるから、薬味やセットで付いてくるおかずなんかを
食べながら味に変化をつけていく。
それでも限界なんて直ぐにくる訳で、100杯近くになると結構辛い。
とか言いながら、最終的には何だかんだで130杯を完食!
お腹苦しいです(汗
暫く蕎麦はいいです。