仕事の後の飲み

仕事後にid:Hitと会社の人と3人で、会社近くのお好み焼きのお店へ行く。
仕事帰りに飲みに行くのは久々。
お好み焼きを食べるのもなんか久々のような気がする。
お店に入ると先客は2組ほどで席はガラガラ、もしかして失敗か?
と思ったが、俺らの後にドッと客が来て程なくして店内は満席。
タイミング良かったかも。


席に案内されて先ずは飲み物を注文。
オレ「白桃酒をお願いします」
店員「サイダーと“ロウ”のどちらで割りますか?」
オレ「え?すみません何で割れるんですか?」
店員「サイダーと“ロウ”で割れますがどちらにしますか?」
オレ(ロ、ロウ?ロウって何だ?蝋?牢?楼?店員、日本人じゃないから言ってることがよく聞き取れねぇ)
オレ「サ、サイダーで」

サイダーしか聞き取れなかったから無難にサイダーを選択する、そんな小心者な俺 (´Д`;)


その後はつまみやお好み焼きなんかを注文して十分飲み食いし、結構いい時間になる。
店のオヤジの視線(早く帰れ光線)が痛いので、程なくして解散することに。
お好み焼きはまぁまぁだったかな、と言っても自分で焼いて味付けてるんで上手いも
何もないんだけどな(w