ガスその後…

土曜日は一日外出していたので、今日の朝にTガスに連絡。
なぜかガスが止まっていると。
そこでやはり電話で言われたことは、安全装置が作動していないか確認し
復帰作業を行って下さいとのこと。


そんなことは金曜に帰ってきた時点でとっくにやったわ! ヽ(`□´)ノ


と思いつつも、小心者なので念のため再度チャレンジ(w
でもやっぱり直らず。
と言うことで、Tガスの人が直ぐに来てくれることになりました。
ホントに直ぐ来ました(20分後くらい)
そして外にあるガスメータへ行き、俺の部屋のメータを教える。
メータにはマジックで部屋番号が書いてあり、俺は当然そのメーターを指し示す。
作業をずっと見てても仕方がないので、取り合えず部屋に戻る。
で、暫くすると…


ガンガンガン!ガンガンガン!


アパートが振動するほどガスメーターをぶっ叩いてますよ Σ(゜Д゜;)!
な、何事ディスカ!
暫くガンガンとぶん殴ってました。
メーター壊れるんじゃないか?(汗
と思いつつ、さすがに心配になったので外へ出て様子を見ることに。
…おや?
Tガスのにーちゃん、別の部屋のガスメーター見てますよ。
どう言うこと?
と聞くと、どうやら俺が見てたガスメーターの方が違う部屋のだったみたい(汗
待ってくれ!それじゃ何か?ガスメーターにマジックで書いてある番号は何だ?
フェイクか?いい加減にしろ! ヽ(`皿´)ノ
結局、安全装置が作動してガスの供給が止まっていた訳で…
ガンガン叩いていたのは、安全装置がちゃんと作動するか確認していたみたいです。


でも一体なんで地震でもないのに安全装置が作動したんだ?
…あぁ!


草むしりの業者か!! →