☆『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 (土)18:00〜 【TBS】
第1話:「怒れる瞳」


色々と賛否両論分かれたアニメの新シリーズがスタート。
id:fukudamaはとある理由で相当嫌ってますが…(w
マーゴンの影響により、L字テロップ付きでスタートと言う波乱。
そしてビックリしたのが、OP/EDの映像がキャラが変わっただけで前作の
OP/EDと全く同じ画面構成。
これには笑った(w
そして本編…、初っ端から残虐シーン全開です (´Д`;)
主人公の家族がいきなり「“全殺し”だよ!」てな展開。
妹の腕とかちょん切れてるし。
その後の話は前作第1話の焼き直しで、またもやガンダム強奪。
今度はザフトガンダムが強奪されてます。
う〜ん、同じような展開で萎える。
今後も見続ける気力はないなぁ。


☆『魔法少女リリカルなのは』 (土)24:30〜 【TV埼玉】
第2話:「魔法の呪文はリリカルなの?」


先週の続きからで、バトル続行中からスタートな話し。
最後のキメ技もバシッと決まって良い感じかな。
どんなストーリーかも、段々分かってきたところです。
なのはって親兄姉の5人家族なのか。
両親がえらい若く見えるのは、この手のアニメの常ですな。
そしてなのはの学校の友達二人、両方ともなんかごっつ金持ち風。
一人は宮殿みたいな家に住んでるし、もう一人は高級車でお出迎えですか。
それにしても、なのはは小学3年生にしちゃ随分としっかりしてますな。
今後も視聴続行の方向で。


☆『神無月の巫女』 (土)25:00〜 【TVK
第2話:「重なる月日」


1話目ではなかったOPがちゃんと流れたんですが、やっぱKOTOKOは良いっすね。
今回は千歌音が散々な目に合う話し。
千歌音が井戸水で沐浴してるシーンを見ておもわず「うほ!いい沐浴」と思ったのは
言うまでもない(w
オロチ衆の一人ギロチが出てきたのだが、こいつがバカで笑う。
巫女である姫子を発見して「うほ!いい娘」モード突入。
「姫子ちゃん好きだー!」とか言って姫子を鎖で縛り上げる。
それを助けようとする千歌音に対しては「胸のデカイ女は嫌いなんだよ!」と言って
千歌音を何度もぶっ飛ばす。
さすがは中学生のギロチ(ありえないが設定ではそうなってる)、ガキである。
胸の良さがよく分かってません。
そして千歌音の抵抗も空しく、ギロチに姫子が連れ去られようとするところで
バイクに乗ったソウマが颯爽と登場して姫子を助けます。
ギロチにはボコボコにされて、美味しいとこはソウマに持ってかれてちょっと千歌音が
可哀想です。
この調子だと、ソウマに嫉妬して千歌音はオロチ側に寝返るって展開になりそうだな。
今後も視聴続行の方向で。