誤爆

今日は『DreamParty東京 2004秋』に行く訳だが、朝から微妙に雨降ってるなぁ…
行く前からテンション下がりっぱ。
正直ドタキャンしたかったが、ある意味仕事なのでしょうがないので行くことにする。
朝、余裕ぶっこいてたら結構時間がギリギリに。
愛車のレビンをかっ飛ばして、一路東京ビッグサイトへ。


既に結構並んでますが、何事ですか?
どうやら入場待機列の他に、UNDER17専用の列を作っていた模様。
UNDER17解散するってんで、モモーイ信者は必死でした。
そな人たちを横目に、すい〜っと会場内へ。
どんな企業が参加してるのか全然知らなかったので、パンフ片手に開場までの時間
参加企業とブースの場所を確認。
春に引き続き今回も特に買うものはないです。
じゃあ何で来てるんだと問われれば
「そこにイベントがあるから」
と意味不明なことを言ってみるテスト。
本当は年末へ向けての市場調査です。
エロゲメーカーの流行り廃りはあっちゅーまです。
夏には人気あったのに、冬には閑古鳥が鳴いてるなんて企業は結構あるので
どんな企業が人気あるかちょっと調べに来た訳です。


…相変わらずそんなイタイ自分に涙がでます (つДT)


11:00になって開始に。
みんなドドドドドーーーッ!!ってお目当ての企業へ向けて走ってきます。
必死だな〜 (´_ゝ`)y-~~
二死タンとこ(今回はヒロの方だけど)は相変わらずの人気。
そしてコミケには出ないアリスソフトがやっぱり人気。
あと目立ったとこだとオーガストとかな。
1時間もすると会場内も落ち着いてきたな。
俺も疲れたし、喫茶店でも行ってゆっくりお茶でもしてくるかと思い
一端会場を後にすることに。


1時間程して会場に戻ってきたら、今度は無料配布祭が始まってて
どこのブースも人が並んでた。
そしてその光景を見て思い出すのが春のドリパな訳で…
http://d.hatena.ne.jp/sakaibashi/20040504
と思ってたらやっぱりいやがりましたよ、会社のG君が (´Д`;)
Navelの無料配布の列に一生懸命並んでました。
今回も見つからないようにコソコソしようと思ってたら、運悪く遠目からだったが
目が合ってしまった。 _| ̄|○
諦めて声かけるか…
G君が配布物を貰ってきた後を捕まえることに。
でも実はコレ、俺の誤爆だったことが判明して更に凹む。
話しかけたらG君、俺の存在には気付いていなかった模様。
早まったか!
と思いつつも、部署も違う人間だしどうでもいいやって感じ。 (´_ゝ`)y-~~
まぁ話しかけたG君の挙動が笑えたから良しとするかな。
G君、俺に話しかけられてまず最初に、なぜか俺が手に持ってる荷物を確認しました。
特に何も持ってません。
買物もしてないし、無料配布ももらってないからね。
ドリパ会場で何を買ってるか気になるのは分かるが、いきなりそこを確認する辺り
何だかな〜って思ってしまう。


何もないのになぜか閉場までいる自分。
終った後は、一緒に来たメンバーと晩飯を食べることに。
TFT内にあるイタ飯屋行って、その後なぜか秋葉原メイリッシュに行くことに…
レビンともう一台の車に分乗して、有明から秋葉原へ。
実は秋葉原メイリッシュへ行くのは初めて。
故吉祥寺メイリは行ったことがあるが、本店へは行ったことがない。
今日はPiaキャロDayだったらしく、ウェイトレスはみんなPiaキャロの制服着てた。
でも制服の可愛さに顔が釣り合ってない (´Д`;)
閉店時間までみんなと談笑して秋葉原で解散。


なんか疲れた1日だったな。